このブログの趣旨

ブログを始めるにあたって一応の趣旨を記しておこうと思う.

 

 

本ブログは「読書録として」用いる予定である.

実は twitter もやっていて,それも当初は読書録として運用するつもりであったのだが,そちらは暇な時間にいろいろ眺めては遊ぶだけのものになってしまったので,一応こちらではきちんと読書録をやっていこうと思う.

言い訳がましいが,twitter で集めた面白そうな本などをこっちで詳細に記録する形になったらいいなぁと思う次第だ.

 

目標としては月一回程度の更新を目指したいと思っている.

また,権利関係がよくわからないので,紹介するものは基本的にネットでオープンになっているものにしようと思う.

 

 

ともかく今しばらくこれで続けられないかトライしてみようと思う.

2018 年 9 月 1 日

 

~追記~

浅学非才の身であるので,意図せずして不適切・不正確な表現をしているかもしれない.もし何かお気づきの点があればご指摘いただければ大変ありがたい.